アラサーまゆみの子育て奮闘日記

アラサーまゆみの子育て奮闘日記

子供三人をつれて筑波山に登山へその2

筑波山はいろいろな登山口があって

どれも徒歩だけで山頂まで登ることができます。


初心者向けの山だし、

子供の遠足とかにも使われるので比較的の上りやすいやまです。


日本百名山にもなっています。


家は御幸ヶ原コースを選択しましたが、

上り90分くらいで手頃です。


けっこう子供たちは登るのが早いので

標準以下くらいの時間で登頂できますね。


一番足を引っ張っているのは日ごろ運動していないわたしです。

 

そんな感じでまぁなんとか筑波山に上ってきましたが、

往復ロープウェイを使うこともなく順調に登れました。

 

さすがに山頂からの景色はきれいで久しぶりに癒されました。