アラサーまゆみの子育て奮闘日記

アラサーまゆみの子育て奮闘日記

子供三人をつれて筑波山に登山へその1

今日はすごく天気が良かったので前々から行こうと

約束していた筑波山に登山してきました。


筑波山は都心から1時間半くらい電車にのると

付くアクセスのいい山で都会から離れているので

景色もいいし空気もキレイです。

 

東京にも御岳山や鍋割山などアクセスのいい場所もありますが、

子供たちがもし山頂で歩きたくないって

座り込んでしまった時の保険としてロープウェイのある山をえらびました。


これならもし山頂で動かなくなっても

お金の力で下山させることができます。


パパが仕事でいないときはもうやって

保険をかけるのが大事かなと思っています。

 

夜遅いので続きはまた書きます。