アラサーまゆみの子育て奮闘日記

アラサーまゆみの子育て奮闘日記

中学生の子供のスマホ選びでツタヤのTONEのスマホを買ってあげた話

家は子供が3人いるのですが、一番上の子供だけは中学生です。

 

中学に入った時からずっとスマホが欲しいって言われていましたけど、

中学生にスマホはまだ早いんじゃないかな?

と思って先延ばしにしていました。


子供用スマホといっても月額料金は結構かかるし、

家計の負担にもなるからというのもあります。

 

ここ半年くらいは誕生日やクリスマス、

正月などのイベントがあるたびにスマホが欲しいと言われていたので

ちゃんと勉強をすることを条件にスマホを買ってあげました。


といっても、初めての子供のスマホなのでなにを選んだらいいのかわからず、

いろいろと調べました。

 

条件としては子供の位置が分かって、

アプリやスマホの制限ができて月額料金が安いこと!

この条件は外せませんでした。

 

どうせ持たせるなら見守り機能はほしいですし

家計の負担になっても大変です。


じっくりと調べたところ、

うちはツタヤが販売しているTONEモバイルのスマホを買ってあげました。


月額料金が1000円という超破格で、

子供の位置が分かって、アプリもスマホ自体も、インターネットも制限ができます。

 

子供に持たせていますが、ゲームもLINEもできるし、

電話料金は無料なのでとても助かっています。


たしかに月額料金は1000円なので家計の負担も最小限にすんでいます。

 

TONEモバイルを選んだ理由はツタヤのスマホののTONEモバイルの解説サイトをみて

欲しい機能全部ついてる!と思った理由とTONEモバイルのキャンペーン

12か月間月額料金無料キャンペーンをやっていたからです。


おかげで1年間は無料で使わせてもらっています。

まだ小さい二人の子供もスマホが必要になったら

TONEでいいかなって思っています。

 

2年縛りつらい・・・

 

自分のスマホも2年縛りが終わったらTONEに乗り換える予定です。