アラサーまゆみの子育て奮闘日記

アラサーまゆみの子育て奮闘日記

最近寒いのでこたつを出したら子供が遊びに行かなく・・・

最近寒くなってきましたね。

家は木造なので部屋を暖房しても入れっぱなしにしないと

すぐ部屋が冷えてしまいます。

 

なので毎年冬になったらこたつを出すのですが、

こたつを出したら子供三人ともこたつに入りっぱなしで

ぜんぜん動かなくなってしまいました。


特に一番上の中学の子はこたつに入りながらテレビを見て、

宿題をしてそのまま寝ています。


こたつに入ったまま寝ると風邪をひくとかよく聞く話がありますが、

うちはこたつで寝ていても全然風邪はひかないみたいです。


ちび二人もこたつの味を覚えてしまったみたいで

活発に庭や公園などに遊びに行っていたのが

最近はうちで過ごすことが増えました。

 

親としては外で事故などにあわないのでいいのですが、

運動不足にならないのか心配です。

 

買い物とか行くときは積極的に連れて行くようにしていますが、

れて行くとおもちゃやお菓子などを買って買って

おねだりがうるさくてどうしたものかな〜って思っています。

 

皆さんの家庭はどうしているのでしょうか??