アラサーまゆみの子育て奮闘日記

アラサーまゆみの子育て奮闘日記

子育て日記はじめました

はじめまして、都内で子供3人の子育てと戦っている

真由美といいます。

 

子供が生まれて幸せに浸っている暇もつかのまま、

怪獣二人と毎日戦っています。


一人はもう中学生なので

やっと手がかからなくなってきましたが二人はまだまだ。


パパは会社員なので私は専業で子育てに

専念できるのには助けられていますが、

一日終わるともうぐったりです。


自分のことをしなきゃと思っても夜になると

やる気喪失で次の日に先延ばししてしまってます笑


うちの方針は子供には自分してほしいことを見つけて

生きていってほしいということで、
いろいろなところに連れて行ったり

本を読んあげたり英会話を聞かせたりして日々刺激を与えています。


子供が望むことはなんでもやらせてあげたいという方針で

個性が延ばせられればと思っています。


毎日の散歩や週末のおでかけなど家の中だけでなく

動物園や植物園などに連れて行ったり、


きっと大人になると忘れてしまうんだと思いますが

たくさんいろいろなことに触れさせてあげたいなと思っています。